妄想で家を買いまくる、勝手に住んでみるブログ

住宅大好きなOLマイが、もしこの家を買えることになったら・・・もし私がこんな家に住んでたら・・・と日々妄想していることを具体的に書き出していこうというブログです。

私はいつも妄想している、こんな素敵な家を。

f:id:ymst7note:20160624000144j:plain

出典:デザイン住宅|建築実例|高級注文住宅│アーネストアーキテクツ

 

ご存知の方も多い、テレビ番組「テラスハウス※現在放送終了で使用された住宅です。 

憧れた人も多いでしょう。私も憧れました。

 

そしてこの住宅が売買の情報サイトに掲載されたときは驚愕でした。「え・・・!売ってるwww」という感じでした。

「テラスハウス」の家が中古販売していた! - NAVER まとめ

 

この家は何度購入したでしょう(妄想で)。
この家には何度住んだでしょう(妄想で)。

 

素敵な家を見るたび、物欲が止まりません。

 

「妄想で家を買いまくる」

「勝手に住んだテイにする」

 

すでに毎日のようにしています。

住宅サイトSUUMOで条件を決めて検索した一覧を延々と見続けたり、GoogleMapで高級住宅街を練り歩いてみたり、住宅設備を店舗やショールームで見てはコレと決めてみたり。

コツコツ私の妄想を投稿し、よりリアルに・・・夢に浸りたいと思います。

そのため、記事は嘘だらけになります。例えば、自分は小説家で仕事場と家を兼ねてるから都心に出勤しなくていい、とか。親が大富豪で贈与がある、とか。キャリアウーマンで年収1,000万で勤務先は六本木、とか。

いろんな設定で、とにかく家を買いまくろうと思います。たまに設定破綻して買えなくなることもあるかと思いますが、頑張ってみます。そして、勝手に住んだテイにして、体験談(嘘)も投稿していこうと思います。

そして、いつか・・・自分の参考にもなるといいな・・・いつかBIGで10億円当てて。。。

同じような趣味をお持ちの方がいらっしゃれば、是非読みに来てください。